無料ホームページなら お店のミカタ - 

安澤数学塾 | サービスメニュー | 1ヶ月おためし授業


住所・TEL

住所
〒522-0201
滋賀県彦根市高宮町2262

TEL
0749-27-6654

MAP


大きな地図で見る

安澤数学塾 サービスメニュー

TOP > 安澤数学塾 サービスメニュー > 1ヶ月おためし授業

1ヶ月おためし授業

■1ヶ月おためし授業とは…
「1ヶ月おためし授業」とは、1ヶ月分となる4週間、当塾のマンツーマン授業を体験していただけるサービスです。

初めての塾でお子さまが不安になることもありますが、1ヶ月間、塾長の教え方や授業の雰囲気を知っていただくことで、安心して入塾いただけます。

受講料は16,000円です。


■1ヶ月おためし授業の流れ

①ヒアリングおよび先取り授業(1回目:50分)
初回授業のはじめに、以下についてお伺いしております。
・算数の授業で困っていること
・学校の授業の進度状況
・学校の算数についての感想(例:カンタンすぎる、難しい etc)
・将来の目標
・その他 etc

ヒアリング後、現在、学校で受けている授業内容の“ひとつ先”の単元を一緒に勉強します。
また、次回までにお家で行っていただきたい宿題を提示いたします。

②先取り授業(2回目:50分)

初回のおためし授業から、1週間後にご来塾いただき2回目の先取り授業をいたします。
授業のはじめに、1回目の先取り授業後に学校の授業を受けてみた感想などをお伺いします。
先取り学習によって「学校の授業がわかりやすかった」と感じられた場合、引きづづき先取り学習を継続いたします。
「先取り学習をしたけど、それでも難しかった」と感じられた場合は、前回の授業内容の復習を行うとともに、お子さまに合わせて説明方法等を調整したうえで先取り学習も行います。

③先取り授業(3回目:50分)

さらに、翌週にもご来塾いただき3回目の授業を行います。
学習を順調に進められているお子さまは、さらにペースを上げて先取りできるよう授業を行います。
また、つまずき箇所があった場合には、しっかりと原因を見極め対処いたします。

④先取り授業(4回目:50分)および今後の説明

当塾の授業は個別指導なので、お子さまに合わせてフレキシブルな授業を提供することが可能です。
それによって、積み残しゼロで先取り学習ができるよう指導させていただいております。
なお、今回がおためし授業の最終回になります。
の日は、授業後半に今後の学習のすすめ方などについてもお伝えいたします。
ですので、保護者さまもご来塾いただき、お子さまががんばって勉強する姿をご覧ください。


■おためし授業の開講日時

月~金:16時~19時
土日祝:10時~19時


■受講特典:宿題添削サポート

ただいま、おためし授業を受けてくださった方には「宿題添削サポート」を無料でお付けいたします。
通常、本サポートは月謝とは別途有料でご利用いただいております。
「宿題添削サポート」をご活用いただくことで、学習の定着を促進できます。
おためし授業の宿題を翌週の授業までに私のほうで添削し、見直していただけるようにいたします。
一般的な学習塾では、授業で提示した宿題を翌週の授業で添削し、解説します(添削のみで、解説をしない場合もある)。
ですが、実のところ宿題は授業の翌日から遅くとも3日以内に仕上げたほうがよいと私は考えております。
なぜなら、早く取り組むほど授業で学んだことが記憶に定着しやすいからです。
しかし「次回の授業までに宿題をすればいいや」と考えると、授業前日にあわてて宿題をこなすことが起こりがちです。
すると、前回の授業で学んだ内容を忘れてしまって、宿題が解けないことが少なくありません。
そうすると、次回の授業で再度、解説をする必要が生じ、学習が非効率になってしまいます。
そこで、宿題添削サポートによって、授業で学んだ内容をより効率よく定着させるとともに、学習習慣の形成を促進します。
宿題添削サポートは、授業の3日後を期限に宿題をLINEまたはメールで提出していただきます。
それを、私のほうで添削・解説したうえで返信いたしますので、次回の授業までに見直しておいてください。
また、宿題添削を受けることで、次回の授業を待たずに宿題の正解・不正解がわかります。
それによって、短いサイクルでの反復学習が可能になり、学習効果も上がると考えております。
さらには、わからない問題や忘れてしまった解き方などがあれば、添削返信時の解説を読むことで、つまずきの早期解決および対処も可能になります。


■すべてのお子さまをサポートしたいのですが…

できるかぎり、多くのお子さまを指導させていただき、成績アップおよび夢の実現をサポートしたいと考えております。
しかしながら現在、私の時間の多くを既存生徒の授業およびその準備に割いております。
また、当塾は私が一人で個別指導を行っているため、現実的に受講いただける人数にかぎりがございます。
なお、これ以上、生徒を受け持つことができないと判断した場合は、新規受付を停止することもございます。
そのため、大変心苦しいのですが、おためし授業を受けていただける人数を毎月3名さまとさせていただいております。
受講をご希望の方は、今すぐお申し込みいただき受講日時を確定させてください。


お申し込みはこちら

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Y'sインターナショナルビューティーカレッジカートワークス・ヒグチ 名古屋店日響楽器株式会社 御器所センター【北九州】ビクトリーテニス、ソフトテニス教室鍼灸院アローズ